過去には指揮官が「獲得に1億5000万ポンドが最低」と発言も リヴァプールがベリンガムとともに英代表MFに関心

ライスへオファーを出すのか photo/Getty Images

ウェストハムのライスを獲得か

今季は序盤戦にケガ人が続出したリヴァプールは、プレミアリーグでも低迷しており、ここまで7試合でわずか2勝と苦しんでいる。そんな中で多くのケガ人が出ていたポジションが中盤だ。

現在もナビ・ケイタとアレックス・オックスレイド・チェンバレンが離脱中のチームだが、カーティス・ジョーンズやチアゴ・アルカンタラ、ジョーダン・ヘンダーソンなども序盤はケガで戦列を離れていた。移籍マーケットの最終日アルトゥールを獲得する。しかし英『Liverpool Echo』によればアルトゥールも負傷してしまい、全治3ヵ月はかかる見込みだと伝えられている。

そんな中で英『Football Insider』によれば、リヴァプールは中盤のさらなる補強に踏み出すかもしれない。ドルトムントのジュード・ベリンガムがトップターゲットとなっているものの、ウェストハムのデクラン・ライスにも関心を寄せている様子だと報道。2024年6月末までとなっているものの、ウェストハムとの契約をいまだ更新していない。

ライス獲得レースにリヴァプールも参戦するかもしれない。冬にはウェストハムとの契約が1年半となるため、延長しないのであればフリーでの放出を避けるため、ウェストハム側も来夏での放出を容認するだろう。同紙の中では過去のデビッド・モイーズ監督のコメントを引用しており「ライスの獲得には1億5000万ポンドが最低だ」と言われていたが、リヴァプールが動き出す可能性はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ