チェルシーはカンテ不在の時期が続く…… トレーニング内で再度問題発生、アウェイ・ミラン戦にも出場せず

まだ復帰まで時間がかかりそうだ photo/Getty Images

カンテ離脱からもうすぐ2ヵ月

12日にチャンピオンズリーグのアウェイ・ミラン戦を迎えるチェルシー。MFエンゴロ・カンテはこの試合も欠場となるようだ。
 
8月15日のトッテナム戦以来、負傷により長期離脱となっているカンテ。未だメンバー入りを果たすことはできていなかったものの、トレーニングに復帰していることが各メディアで報じられていた。
 
しかし、今度のミラン戦でも彼の復帰は叶わない模様。英『Football London』によれば、当分の離脱が見込まれているDFウェズレイ・フォファナに加え、カンテ、FWハキム・ツィエクの3選手がイタリア遠征を見送っており、グレアム・ポッター監督がカンテとツィエクの状態についてこのように言及している。
 
「ハキムは病気で、エンゴロは様子見だ。彼はトレーニング中に異変を感じたようで、それに関するニュースを待っているところだ。ハキムは喉の痛みを抱えており、それが理由で遠征しなかった」
 
「(カンテの問題は)理想的なものではないし、彼にとっても我々にとっても残念なことだ。我々はその程度を見極め、そこから考えていかなければならない」
 
ポッター監督就任後のチェルシーはカンテ抜きでここまで公式戦3勝1分と結果を残しており、前回のアウェイ・ミラン戦は3-0で完勝している。彼がいればチームのクオリティが上がることは間違いないが、MFジョルジーニョやMFマテオ・コバチッチ、MFルベン・ロフタス・チークなどで今回のミラン戦も十分対応可能だろう。
 
しかし、ミランは先日行われたユヴェントス戦を2-0で勝利しており、DFテオ・エルナンデスが復帰しているなど油断は禁物。チェルシーはこの試合に勝てばCLグループEにおいてミランを一気に引き離すことができるが、前回のような試合運びを見せられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ