昨季“106ゴール”の攻撃陣をけん引した新星が躍動 主力陣が長期離脱の中で高パフォーマンスを発揮できるか

カルバーリョのさらなるゴールはあるか photo/Getty Images

カルバーリョの活躍に期待

今季は序盤戦からケガ人が続出しているリヴァプール。主力が戻ってきて本調子になってきたのもつかの間、ルイス・ディアス、ディオゴ・ジョタとFW陣が長期の離脱に。左ウイングの主力の負傷が連続してしまった。

そんなチームで活躍に期待したいのがファビオ・カルバーリョだ。今季フラムから来たばかりの新星が、チームを救うアタッカーとなれるだろうか。

昨季はチャンピオンシップで106ゴールを叩き出したフラムで攻撃陣をけん引し、プレミアリーグ昇格に大きく貢献した。そして今季リヴァプールへ移籍すると、ケガ人が続出するチームでチャンスをつかむと、ボーンマス戦、ニューカッスル戦で得点を記録。途中出場で輝きを放った。

そしてディアスとジョタがケガで離脱する中、第12節のウェストハム戦では左サイドハーフとして先発する。積極的な仕掛けや中央でもボールに絡んでチームの攻撃に絡むなど、勝利に貢献した。

左のウインガーが次々と離脱して行く中でカルバーリョが高いパフォーマンスを発揮できれば、自身の価値を上げることができるのは間違いない。これは彼の大きなチャンスであり、彼の活躍でチームはより躍進していくことができる。さらなるゴールに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ