3ゴールに絡む活躍でJ1優勝に貢献 最終戦で輝き放ち横浜FMを王者へ導いた水沼宏太

水沼から3ゴールが生まれた photo/Getty Images

続きを見る

水沼からゴールが生まれた

J1第34節で横浜F・マリノスはヴィッセル神戸と対戦。エウベルや仲川輝人が得点を決め、3-1と勝利している。この試合で3ゴールすべてに絡んだ男が水沼宏太だ。

先制点は水沼のクロスから生まれた。強烈なクロスボールをゴール前に入れると、神戸の守備陣のクリアが小さくなると、逆サイドのエウベルが勢いよくヘディングで押し込んで先制ゴールを決める。

一度は同点に追いつかれた横浜FMだったが、53分にゴール近くでFKのチャンスを得ると、水沼のキックをGKがファンブルし、こぼれたボールを西村拓真が詰めて勝ち越し。73分にも相手の裏に抜け出した水沼からチャンスを作り、折り返しを仲川が決めて3-1とした。
数字としては1アシストにとどまった水沼だが、3ゴールとも彼から生まれたものだ。今季31試合に出場するなど主力として活躍し、7ゴール6アシストと結果を残してチームの優勝に貢献。さらにE-1選手権では日本代表にも選出されるなど、水沼はまさに順風満帆なシーズンを過ごした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ