レアルはベリンガム争奪戦には参戦せず? 世界で輝く男の最有力候補だった銀河系軍団は入札を行わないとも

ベリンガムの移籍先はどこになる photo/Getty Images

移籍の有力候補に挙げられていたレアル

FIFAワールドカップのイングランド代表として、19歳ながら2試合連続でスタメン出場しているジュード・ベリンガム。6ゴールと大勝した第1節・イラン戦ではワールドカップ初ゴールを決めるなど、世界最高峰の舞台で存在感を発揮している。

そんなベリンガムに注目が集まるのが今後の動向についてだ。レアル・マドリードが獲得の意思を示しており、銀河系軍団入りが濃厚かと思われていた。

しかしスペイン『Relevo』によれば、レアルはベリンガムの獲得に向けて長期に渡って関心を示してきたが、同選手に対して入札を行わないと報道。マンチェスター・シティが獲得を目指している模様だと伝えている。さらにリヴァプールやチェルシーなども関心を強め、プレミアリーグへの復帰が濃厚のようだ。

ベリンガムとレアルは相思相愛とも思われていたが、スペインへの移籍はなくなるかもしれない。リヴァプールもクラブの売却問題に揺れており、シティがベリンガムに一番近づいているだろうか。ワールドカップ終了後、ベリンガムの動向にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ