若手補強で成果上げるペップ・シティの次のターゲット 今季セリエAで躍動するロヴェッラにプレミア移籍浮上

モンツァで評価上げるニコロ・ロヴェッラ photo/Getty images

ユヴェントスは手放すのか

プレミアリーグのマンチェスター・シティは近年、若手の獲得で結果を残している。現在行われているFIFAワールドカップ・カタール大会ではアルゼンチン代表のフリアン・アルバレスが大活躍している。シティはその躍進を予想して昨季の冬の移籍市場でわずか1700万ユーロの移籍金を払い獲得に成功している。

そんなシティの次のターゲットがMFニコロ・ロヴェッラである。

伊『TUTTOmercatoWEB』によると、シティは今季モンツァでプレイしているロヴェッラに以前から興味を持っているという。すでに何度かスカウトを送っており、今後何か進展があるかもしれない。

ロヴェッラはユヴェントス所属の21歳で、昨季はジェノアに、今季はモンツァにローンで出されている。今季はモンツァでここまで10試合に出場しており、しっかりと出先で出場機会を確保している。

モンツァではダブルボランチの一角としてピッチに立っており、攻守両面での貢献を見せる。狭いエリアでも失わないテクニックを持っており、ロングパスの精度はピカイチだ。セットプレイのキッカーを務める場面もあり、チームからの信頼も厚い。豊富な運動量を武器に守備強度の高さを保っており、20回のインターセプトはチーム最多の数字である。

シティはイルカイ・ギュンドアンとベルナルド・シウバに退団の可能性がある。ボルシア・ドルトムントのジュード・ベリンガムが候補の一人だが、レアル・マドリードというライバルがおり、リヴァプール優勢との話もある。そのためプランBを用意しているのだろう。

獲得に動くのであれば今冬ではなく来夏となるようだ。注目の若手であり、ペップの元にイタリアの至宝はやってくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ