「Jリーグブラーボ!愛媛FCブラーーーーーボ!」 元日本代表DFが愛媛FCと契約更新して思いを明かす

来季の森脇にも期待だ(写真はイメージ) photo/Getty Images

愛媛との契約を延長した森脇

愛媛FCは12日、森脇良太との契約を更新したことを発表した。今季初挑戦となったJ3で思うように出場機会を伸ばせなかった森脇だが、来季こそピッチの上でチームを支える力となっていく。

2004年にサンフレッチェ広島のアカデミーからトップチームへと昇格した森脇。2年間でリーグ戦の出場はなかったものの、2006年に期限付きで加入した愛媛FCで主力として躍進。2008年にレンタルから復帰すると、徐々にレギュラーへと定着して2012年にはJ1優勝に貢献する。

翌年には浦和レッズに移籍し、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督の下で3バックの一角としてチームを支える。2016年にはルヴァンカップ優勝とJ1リーグ年間勝点1位、2017年にはAFCチャンピオンズリーグを制し、2018年には天皇杯優勝も経験した。

クラブでの活躍が認められて日本代表でプレイしており、2011年に初招集。同年に王者となったアジアカップのメンバーや2013年には東アジアカップ(E-1選手権)のメンバーにも選ばれている。2020年から2年間は京都サンガFCでプレイし、今季より15年ぶりに愛媛へと復帰を果たした。J3へと降格した愛媛で初のJ3リーグを戦った森脇だが、リーグ戦では8試合の出場にとどまった。対人守備や正確なクサビのパスを放つ森脇は、来季こそ自身の持ち味を遺憾なく発揮してくれることだろう。

森脇はクラブ公式を通じて「愛媛FCのファミリーとして愛媛FCの目標に向かって一緒に歩みを続けさせてもらえること、こんなにもハッピーな事はありません!
チームから契約延長の話をいただいた時、ブラーボ!ブラーボ!ブラーボ……心の中で100回は言いました。笑 それぐらい僕にとっては特別な瞬間でした。来シーズン、愛媛FCがJ2に昇格出来るように、愛媛FCの価値が更に上がるように、自分に出来ることを情熱を持って、毎日全力で突き進んで行きます!Footballブラーボ!Jリーグブラーボ!愛媛FCブラーーーーーボ!」と自身の思いをコメントした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ