リヴァプールが新たなアフリカンFWを獲得か ケガ人続出中の攻撃陣にさらなる補強を決行?

W杯でも活躍したクドゥス photo/Getty Images

ガーナ代表のクドゥスに注目

今季のリヴァプールは離脱者が増加した影響で、序盤戦で低迷してしまいプレミアリーグ5位でFIFAワールドカップの中断を迎えた。現在はFW陣の離脱者が多く、ディオゴ・ジョタやルイス・ディアスは2、3月頃の復帰となりそうだ。

そんな攻撃陣に対してリヴァプールは、新たな補強を行いたいと考えている。そのターゲットとなっているのが、ワールドカップでもセンセーショナルな活躍を見せたモハメド・クドゥスである。

英『Mirror』によれば、リヴァプールはガーナ代表FWに注目しており、獲得の準備を目指している状況だと報じている。所属先のアヤックスではサイドハーフも務めるなど、ウイングとしても貢献できる人材だ。1月の移籍マーケットの目玉補強となるかもしれない。

クドゥスはアヤックスでプレイし、今季はドルトムントへ移籍したセバスティアン・ハラーの後釜として最前線で期待され、エールディヴィジで14試合5ゴールと高い存在感を発揮している。さらにガーナ代表として挑んだFIFAワールドカップ・カタール大会では韓国戦で2ゴールを決めて勝利に貢献。この活躍によってビッグクラブも注目を集めており、さらなるステップアップにも期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ