ペップが“太りすぎ?”イングランド代表MFに不満 「プレイできる状況にない」

フィリップスはイングランド代表としてW杯にも出場した photo/Getty Images

コンディション調整に失敗か

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、イングランド代表MFカルヴィン・フィリップスのコンディションに不満を漏らしている。

リーズ・ユナイテッドで評価を高め、今夏4200万ポンドの移籍金でシティへ加入したフィリップス。しかし9月に負傷し手術を行ったため、長期離脱を余儀なくされた。ここまではシティでは、公式戦でわずか4試合の出場となっている。プレミアリーグでは、開幕戦のウェストハム戦に途中出場した、たった1分間だけだった。それでもW杯直前に回復し、イングランド代表として2試合に途中出場していた。

そんなフィリップスは22日に行われたカラバオカップのリヴァプール戦ではベンチ外となっており、ベンチ外の理由はコンディション不良だと英メディア『Sky sports』が報じている。

ペップは、フィリップスのベンチ外の理由として「ケガしているわけではない。オーバーウェイトで帰ってきて、トレーニングや試合をこなせる状態ではなかった」と語った。また記者から「なぜフィットしていないのか?」と聞かれると、「全くその通りだ。準備が整ったら彼はプレイするだろう。我々は本当に彼を必要としているからね」と、コンディションへの不満を漏らしている。

今夏シティに加入したフィリップスは、評価を高めたリーズ時代の活躍とはかけ離れた時間をマンチェスターで過ごしている。しかしリーグ戦はまだ半分残っている。リーズでの活躍もあり、シティでやれるだけのポテンシャルは十分にある。後半戦の活躍に期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ