あのセビージャがまさかの“19位”と大苦戦 救世主になってほしいモロッコのモンスターFW

国王杯ではハットトリックを決めたエン・ネシリ photo/Getty Images

続きを見る

国王杯でハットトリックと幸先良い後半戦のスタートに

FIFAワールドカップ・カタール大会での勢いはクラブでも続くかもしれない。

4日に行われたスペイン国王杯・3回戦のリナレス戦にてハットトリックを記録したのはセビージャFWユセフ・エン・ネシリだ。

エン・ネシリといえば説明不要なくらいだろう。カタール大会最大のサプライズチームとなったモロッコ代表のセンターフォワードを務めてきた大型ストライカーであり、ベスト8のポルトガル戦では高すぎる打点からのヘディングゴールが話題を呼んだ。
そんなエン・ネシリだが、所属するセビージャでは調子が上がっていなかった。今季もリーグ戦では無得点で、昨季も負傷明けの後半戦はスタメンから外れる機会も増えて5ゴールに留まるなど、セビージャで足踏みしていた印象だ。

しかし、ワールドカップ・ベスト4入りで気持ちは相当高ぶっていることだろう。12月30日のセルタ戦ではゴールを奪えなかったが、国王杯では格下相手にきっちりと結果を残してきた。

意外かもしれないが、実はセビージャは現在リーグ戦で19位と降格圏に沈んでいる。リーガ・エスパニョーラの準強豪クラブとの立ち位置だっただけに、現在の順位は何とも寂しい。後半戦はここから抜け出す必要があり、エン・ネシリがモロッコ代表での勢いを持ち込んでくれるならば頼もしい。

ワールドカップで再び評価を高めたエン・ネシリはクラブでも活躍を続けられるのか。後半戦のパフォーマンスは要注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ