1月でバルセロナ退団が確実視されるデパイ 移籍先の有力候補はスペイン国内か

放出候補のデパイ photo/Getty Images

デパイの移籍はあるか

スペイン・スーパーカップでレアル・マドリードを下して優勝を手にしたバルセロナ。この勢いを維持して首位のラ・リーガも制していきたいところだろう。

そんなクラブの1月の移籍マーケットは、放出の噂がいくつか浮上している。特に移籍の可能性が高いプレイヤーがメンフィス・デパイだ。昨季バルセロナへと加入して主力として活躍した男だが、シャビ・エルナンデス監督の下では出場機会が限られてしまっている。

英『Mirror』によればデパイは1月でのバルセロナ退団が既定路線となっており、複数クラブからオファーがある模様。今季はラ・リーガで低迷しているアトレティコ・マドリードが攻撃の新たな核として獲得の準備を進めていると報じられている。

古巣のマンチェスター・ユナイテッドらからも噂が挙がっているデパイ。今季はわずか2試合の出場にとどまるものの、昨季はリーグ戦28試合12ゴールとピッチに立てば結果を残すことができる。オランダ代表FWの後半戦はどのクラブでプレイするのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ