3試合連続ゴールでミランを下したアンデルソン ラツィオを最前線から支えるストライカー

ミラン戦でゴールのアンデルソン photo/Getty Images

4点目を決めた

セリエA第19節でラツィオはミランを4-0と圧倒した。この試合でゴールを決め、好調をキープしたストライカーがフェリペ・アンデルソンである。

今試合は3トップの中央で先発出場したアンデルソン。前半から積極的な攻撃を見せ、得点を奪うラツィオにおいてアンデルソンも高い貢献度を発揮すると、3点差で迎えた75分、ルイス・アルベルトのパスから、絶妙なターンで前を向き、ゴールを決め切った。

エンポリ戦、サッスオーロ戦に続き、これでアンデルソンは公式戦3試合連続ゴールをゲット。結果を残して好調を維持するブラジル人ストライカーは、上位へと躍進するラツィオの最前線からけん引しているのだ。

ラツィオだけでなくウェストハムやポルトでもプレイした男は、昨季チームに復帰してセリエAで38試合6ゴール8アシストを記録。今季はすでに6ゴールと昨季の得点数と並んでおり、14-15シーズンぶりの二桁得点も記録するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ