チェルシーが早くもポッター監督解任の準備? 後任にルイス・エンリケ監督を調査とも

プレミア挑戦があるか photo/Getty Images

スペイン代表を率いた指揮官を招聘か

今季はトーマス・トゥヘル監督の下で開幕スタートしたチェルシーだが、成績は下降の一途を辿り、序盤戦ですぐに解任。後任としてブライトンを指揮していたグラハム・ポッター監督を引き抜いた。

しかしポッター体制でも順位を上げることができないチェルシーは、現在も順位は9位と好転するまでに至っていない。このままUEFAチャンピオンズリーグなど欧州大会の出場権を逃すことになった場合は、5年契約を結んでいるポッター監督がわずか1年で解任されてしまうかもしれない。

英『TheSUN』によればチェルシーは、元スペイン代表監督のルイス・エンリケを調査していると報道。ポッター監督が成績を上げることができなければ、FIFAワールドカップ・カタール大会終了後にチームを辞任した指揮官を迎え入れようと画策しているようだ。

これ以上の低迷となればシーズン中での3度目の監督交代もあるだろうか。昨夏の移籍市場はトゥヘル体制で複数選手を獲得するも、現在のポッター監督下では起用されていない選手も少なくない。今冬はポッター体制で選手獲得が行われたが、ルイス・エンリケ招聘となれば、チーム内での選手の立ち位置も変わってくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ