禁断の移籍が実現するのか レアルのセバージョスにアトレティコ移籍の可能性が浮上

セバージョスの契約は今季まで photo/Getty Images

続きを見る

セバージョスは来シーズンどこのクラブでプレイすることになるのか

レアル・マドリード所属MFダニ・セバージョスは負傷者が続出している同クラブで、出場機会を増やし、チームを支える存在となっている。

2017年にレアル・べティスからレアルへと加入したセバージョス。しかし出場機会が限られており、2019年にはアーセナルへレンタル移籍を果たした。レアルへ復帰後も出場機会が限られており、ベンチを温める機会が続いていた。しかし昨シーズンの終盤から徐々に出場時間を伸ばすと、今季はここまでラ・リーガ13試合に出場し、怪我人が続出しているレアルにとって欠かせない存在となった。

そんなセバージョスの契約は今季で満了する。同選手の去就は不透明であり、ライバルクラブであるアトレティコ・マドリードへと移籍する可能性も浮上している。西メディア『MARCA』が報じた。
報道によると、セバージョスはクラブ首脳陣から高く評価されていることから、契約延長は順調に進むと見られていた。しかし交渉がまだまとまっておらず、セバージョス本人は契約延長に関して「時間をかけて考え、解決していきたい」と語った。そんな中、同じ町のライバルチームであるアトレティコ・マドリードがセバージョスに対してオファーを送ったとのこと。

セバージョスに関してはこれまでにもACミランやアストン・ヴィラなど数々のクラブが関心を示している。

去就が注目されているセバージョスは来季どこのクラブでプレイすることになるのだろうか。ライバルクラブであるアトレティコ・マドリードへの移籍となると、また話題を呼びそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ