苦しむリヴァプールのエースとなれるか チャンスに絡むヌニェスは結果を残したい

ヌニェスは結果を残したい photo/Getty Images

エヴァートン戦で1アシスト

2023年に入ってから勝利から見放されているリヴァプール。プレミアリーグ第23節のエヴァートン戦で2-0と、リーグ戦で5試合ぶりに勝利した。この試合で多くのチャンスを作ったFWがダルウィン・ヌニェスである。

3トップの左ウイングで先発出場したヌニェスは、スピードを武器にサイドから幾度となく決定機を創出。36分には相手のCKのピンチを凌ぐとカウンターを発動し、左サイドを爆走する。中央でパスを受けたモハメド・サラーがゴールネットを揺らした。

さらに58分には中央右からボールを受けたヌニェスが自ら突破してシュート。62分にもコーディ・ガクポからパスを受けて左からチャンスを作る。どちらもゴールには至らなかったものの、幾度となく好機を作り出している。

決め切るまでにはいかなかったが、今のリヴァプールにとって必要な存在であることは間違いないだろう。あとは10月以来となるプレミアリーグでの得点だ。FIFAワールドカップ・カタール大会前にも1点を決め出してから、ヌニェスは結果を残し始めた。苦しむリヴァプールのエースとなれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ