ついにイタリアのチームと対戦するとき ELでユーヴェを襲うグリフォの脅威「彼らのようなチームと対戦するのが夢」

フライブルクでプレイするグリフォ photo/Getty Images

続きを見る

今季はブンデスリーガでブレイク中のイタリア代表MF

ついに母国イタリアのチームと対戦するときだ。

24日にヨーロッパリーグ・ベスト16の組み合わせ抽選会が行われ、フライブルクはユヴェントスと対戦することが決まった。

このゲームに燃えているのがフライブルクでプレイするイタリア代表MFヴィンチェンツォ・グリフォだ。
グリフォはドイツ出身の選手だが、国籍はイタリアだ。2018年にはイタリア代表デビューも果たしている。

ただ、セリエAでのプレイ経験はない。ドイツ国内でしかプレイ経験はなく、欧州カップ戦での経験も浅い。ホッフェンハイム時代にチャンピオンズリーグを5分間経験したのと、今季のヨーロッパリーグのみだ。

グリフォにとってヨーロッパリーグでユヴェントスと顔を合わせるのは特別な感覚だろう。クラブ公式でも、特別なモチベーションがあると語っている。

「ユヴェントスはファンタスティックなチームだ。優れたタレント、素晴らしいスタジアムがある。彼らのようなチームと対戦するのが夢だった。イタリア代表のチームメイトと会えるのも嬉しいよ。特別なモチベーションで挑むつもりだ」

グリフォは今季ブンデスリーガで11ゴールと大ブレイクしており、その実力をイタリアのサッカーファンへアピールしたいとの考えもあるはず。

フライブルクには日本代表MF堂安律も所属しているだけに、ユヴェントスとの一戦もチェックすべきゲームとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ