勝負のリヴァプール、マンC戦へアーセナルの“No.9”は準備万端 「90分間プレイしたいと思っている」

リーズ戦で2ゴールと結果を出したジェズス photo/Getty Images

続きを見る

攻撃陣は選択肢が増えている

アーセナルに頼れるエースが戻ってきた。12月より離脱が続いていたFWガブリエウ・ジェズスが復帰を果たし、勝負の終盤戦へアーセナルの攻撃陣は選択肢が増えている。

1日に行われたリーズ・ユナイテッド戦では、復帰後初となるリーグ戦先発出場。60分間プレイし、2ゴールを記録した。次節は9日にリヴァプール、月末の26日にはマンチェスター・シティとの大一番も控えている。リーズ戦で先発からリズムを取り戻せたのはジェズスにとっても大きかったのではないか。

英『FourFourTwo』によると、ジェズスはもう少し長くプレイしたかったと本音を口にしている。求めているのはフル出場で、その準備は整っていると強調する。
「もちろん誰もが90分間プレイしたいと思っている。僕はもっと長くプレイする準備が出来ていると思うよ。リーズ戦では少しがっかりしたけど、もちろん監督やチームメイトのことをリスペクトしているからね。60分ではあったけど、とても楽しかったよ」

アーセナルはジェズスが離脱している期間をFWエディ・エンケティア、ガブリエウ・マルティネッリら若い選手を中心に上手く乗り切り、今冬に獲得したFWレアンドロ・トロサールも上手くフィットした。チーム力は確実にアップしているはずで、そこにジェズスが加わることで破壊力は増す。リーズ戦ではジェズスにも2ゴールが生まれたが、終盤戦へ怒涛のゴールラッシュとなるのか。4月はアーセナルにとって勝負の時だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.298 CL&EL新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ