レスターの新監督候補としてベニテス氏と交渉中? リヴァプールやエヴァートン率いた指揮官がプレミア復帰か

エヴァートンを率いていたベニテス氏 photo/Getty Images

続きを見る

昨季途中にエヴァートンを解任された

15-16シーズンのプレミアリーグ覇者が降格の危機に瀕している。今季序盤から低空飛行を続けるレスターは現在30試合でわずか7勝にとどまり、順位は19位と降格圏に位置。ブレンダン・ロジャース監督を解任し、後任に注目が集まっている状況だ。

解任から1週間が経過するものの、なかなか後任は決まらず。英『Sky Sports』によれば、今季途中までリーズを率いたジェシー・マーシュ氏が候補に挙げられていたが、交渉は決裂したとも言われている。

そんななか、移籍マーケットのスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のTwitterにて、レスターが新監督としてラファエル・ベニテス氏と交渉を開始したことを伝えている。1年ぶりにベニテス氏がプレミアリーグへ戻ってくるのだろうか。

バレンシアやリヴァプールで監督としての名声を上げたベニテス氏は、その後、インテルやチェルシー、ナポリにレアル・マドリード、ニューカッスルとさまざまなクラブで監督を歴任。中国を経て2021-22シーズンからはエヴァートンを率いていたが、シーズン途中に解任されていた。レスター就任となれば、プレミアリーグで4クラブ目となるが、苦しむクラブを残留へと導く大仕事を務めるのか、動向が気になるところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ