来季はその活躍をCLで見てみたい ヘタフェ戦で結果残した久保建英、クラブが選ぶMVPを受賞

ソシエダで違いを見せつけている久保 photo/Getty Images

続きを見る

貴重な追加点をゲット

日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダは8日、リーガ・エスパニョーラ第28節でヘタフェと対戦し、2-0の勝利を収めた。そして、この一戦で存在感を発揮したのが久保だ。

古巣との一戦で、スタメンに名を連ねた久保。1点リードして迎えた60分にゴール前へ走り込むと、左からのクロスを冷静に合わせ、貴重な追加点を挙げた。久保はこのゴールで、今季のリーグ戦での得点数を「6」までのばし、1シーズンにおけるリーガ・エスパニョーラ日本人最多得点記録を更新している。

そんな久保に対して、試合後には地元メディアなど各方面から称賛の声が多く浴びせられており、リーガ公式が選ぶMOMも受賞していた。さらに、ソシエダが10日、ファン投票によって行われたヘタフェ戦のMVPの結果を発表。久保は見事に同賞も受賞することとなった。
現在、リーガ・エスパニョーラでチャンピオンズリーグ出場圏内の4位につけているソシエダ。久保はそんなチームの躍進を支えるとともに、今やチームに欠かせない存在となっている。今季、久保がゴールを決めた試合ではチームが負けていないというデータもあるほどだ。

久保はこの調子で結果残し、チームをトップ4フィニッシュへ導けるか。日本の若き至宝が来季、世界最高峰のCLの舞台で活躍する姿を見てみたいものだが、はたして。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ