《1078分間で4ゴール》は満足できない? バルサの10番任されたファティの未来はどうなる

バルサのエースとなってほしいファティ photo/Getty Images

続きを見る

思うように結果がついてこない

リオネル・メッシの後継者とはハードルが高すぎるが、現在バルセロナの10番を任されるFWアンス・ファティには大きな期待がかけられている。

不運だったのは怪我だ。特大のポテンシャルを誇っていたが、ファティは20歳の若さで何度も大きな怪我に悩まされてきた。怪我さえなければ、今頃は超がつくワールドクラスFWとなっていた可能性もある。

スペイン『SPORT』は、改めて才能を証明する終盤戦にしてほしいと奮起を促している。
指揮官シャビ・エルナンデスもファティには継続的にチャンスを与えてきたが、今季リーグ戦1078分間の出場で4ゴールと思うように結果がついてこない。2019-20シーズンには10代ながら7ゴールも奪っていたため、やや物足りないとの印象は残る。

ファティに関しては今夏の移籍説も何度か浮上しており、バルセロナで主力になれるか不透明なところもある。同メディアは今季残り試合でもう一度才能を証明する必要があると主張しており、結果を出せぬままシーズンを終えた場合はバルセロナのプランも変わってくるかもしれない。

スペイン代表でもエースになれるほどの逸材だが、ファティはベストな状態へ戻れるのか。怪我が大きすぎたゆえに影響が残っているところもあるのだろうが、バルセロナのサポーターは新10番の輝きを待ち続けている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ