“3度目の正直”でPK成功 直近2回で外していたサラー、真正面へのキックでトッテナム撃破

ゴールを決めたサラー photo/Getty Images

続きを見る

今季17得点目を記録

プレミアリーグ第34節でリヴァプールはトッテナムと対戦。この試合でチームの3点目となるPKを確実に決めた男がモハメド・サラーだ。このゴールは、自身にとっても安堵した1点だっただろう。

開始5分で2点をリードする展開となったリヴァプールは15分、コーディ・ガクポがクリスティアン・ロメロにペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーのサラーは正面に蹴り込んでゴールを決め、点差を広げる。

これまでも何度もPKを決めてきたサラーだったが、今回のPKは難しさもあったことだろう。ここ数試合はボーンマス戦、アーセナル戦とPKのチャンスを得てキッカーを務めたサラー。しかしどちらも決め切ることができず。あそこで決めることができれば、さらに勝点を積むことができていたかもしれない。

そんな中で迎えた今節、3度目の正直となったPKの機会を確実に決め切って勝利に貢献。最終的にはサラーのPK成功が勝点3へとつながっている。今季ここまでリーグ戦17ゴールを決めているサラーだが、残り試合で得点を増やすことはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ