苦しみながらも“7年連続二桁ゴール” 昨季のプレミア得点王が持ち味を遺憾なく発揮した一撃

今季10点目を決めたソン photo/Getty Images

続きを見る

今季10ゴール目を決める

トッテナムはプレミアリーグ第34節でリヴァプールと対戦し、3-4と敗戦した。この試合でチームの2点目を記録したソン・フンミンは今季もシーズン二桁ゴールを達成している。

前半を1-3で折り返したトッテナムは、後半に猛攻を仕掛けて何度も決定機を創出する。そして77分、クリスティアン・ロメロのロングボールに、絶妙な抜け出しから相手の裏を取ったソンが反応。GKアリソン・ベッカーとの1対1を確実に決め切り、1点差と迫った。

リヴァプール守備陣の裏を完全に取ったこのゴールは、まさにソンの特長が発揮された得点だった。この1ゴールでさらに勢いづいたトッテナムは、後半アディショナルタイムに一度は同点に追いつくなどチームに自信をもたらす活躍を果たした。

これで今季10ゴール目を記録したソン。昨季のプレミアリーグ得点王は今季苦しい時期もありながら、二桁ゴールを記録してみせた。これで2016-17シーズンから7年連続で二桁得点を決めており、名実ともにリーグを代表するストライカーとして成長している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ