「ヴィニシウスはC・ロナウドになった」と絶賛止まず CLで見せた弾丸シュートに重なるレジェンド “7番”の姿

シティ戦で先制点をマークしたヴィニシウス photo/Getty Images

世界No. 1ドリブラー

現在のサッカー選手において誰がNo. 1ドリブラーかと聞かれたら、多くの人はレアル・マドリードのFWヴィニシウス・ジュニオールの名を挙げるのではないだろうか。

2018年にレアル・マドリードに加入したヴィニシウスは加入当初、思うような結果を出すことができず、ヴィニシウス獲得を疑問視する声もあったが、現在のレアル・マドリードには欠かせない存在へと覚醒している。圧倒的なスピードを活かしたドリブルを武器に、今シーズンはラ・リーガで30試合10ゴール9アシストという記録を残している。

左サイドを思うがままに支配するヴィニシウスのドリブルは世界No. 1の呼び声が高く、彼を止められるDFがいるかどうかの議論も盛り上がりを見せている。そんなヴィニシウスはCLラウンド4・1stレグのマンチェスター・シティ戦にてDFカイル・ウォーカーと高レベルなデュエルを見せ、前半36分に右足を思い切り振り抜いたスーパーゴールを決めている。

SNS上では「ヴィニシウスはクリスティアーノ・ロナウドになった。なんてゴールだ!!!!!!!!」、「ヴィニシウスは世界でNo. 1のプレイヤーだ」などシティ戦でのヴィニシウスのゴールに絶賛の声が寄せられている。

C・ロナウドはレアル史上最高の選手の1人に数えられるほどのスーパースターだ。ヴィニシウスはまだ22歳だが、ファンの中にかつての7番の姿を重ねる者もいるようだ。22歳ながらも世界No. 1ドリブラーと称されるブラジル人はレアルの歴史に名を残す選手となることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ