かつての最強の3トップは今でも仲良し! メッシ復帰戦をネイマールとスアレスが観戦

バルセロナ時代のメッシ、ネイマール、スアレスphoto/Getty Images

メッシを見守る2人

リーグ・アン第35節。パリ・サンジェルマン対アジャクシオの対戦で、パリが5-0で勝利した。この試合、リオネル・メッシがチームに復帰し、スタメンとしてプレイした。

メッシは先日、チームに無断でサウジアラビアに渡航したことで、クラブから2週間の謹慎処分を受けていた。『talkSPORT』によると、今回の試合が復帰戦となったメッシは、大きな歓声で歓迎された。しかし、メッシのスタメン起用にブーイングも多く聞こえていたという。

この試合を、メッシとチームメイトのネイマールがスタジアムで観戦。ネイマールは、同じくバルセロナでメッシ、ネイマールとともにプレイしていたルイス・スアレスとビデオ通話し、2人でメッシのプレイを見守っていたようだ。

バルセロナ史上、最強の3トップとも言われたメッシ、ネイマール、スアレス。3シーズン連続で、3人で100ゴールを達成するなど驚異的な記録も残している。現在は全員バルセロナを離れ、メッシとネイマールは共にパリ・サンジェルマンで、スアレスはブラジルのグレミオで活躍している。3人がバルセロナを後にして時間が経っているが、未だにこの3トップが在籍していた時代のバルセロナを懐かしく思うファンも多くいることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ