25歳でヨーロッパ主要タイトルコンプリートなるか EL 決勝進出のローマのFWタミー・エイブラハムの偉業達成まであと1勝

チェルシー時代にチャンピオンズリーグ制覇したエイブラハムphoto/Getty Images

続きを見る

彼がいるチームは強い

昨日、ヨーロッパリーグ準決勝2ndレグACローマ対レヴァークーゼンの試合が行われた。ローマがレヴァークーゼンを無失点で抑えたことで、総合1−0でローマが勝利し決勝進出を決めた。そのローマで活躍するFWタミー・エイブラハムは2021年にローマに移籍して以来、主要なCFとして出場し、 今季35試合8ゴール4アシストの活躍だ。

ローマは、ヨーロッパリーグのタイトル獲得に向け、決勝でセビージャと対戦する。優勝のために欠かせない存在のエイブラハムだが、ヨーロッパリーグ優勝は個人の記録達成にも欠かせないのだ。

ローマがセビージャに勝利しヨーロッパリーグで優勝すれば、エイブラハムは25歳という若さでヨーロッパの主要タイトル4つをコンプリートすることになるのだ。既に20−21シーズンのチェルシーでチャンピオンズリーグ制覇。21−22シーズンでスーパーカップのタイトル獲得。同シーズン、ローマでカンファレンスリーグを制覇している。

エイブラハムはローマに移籍する以前はチェルシーに在籍。チェルシーの下部組織出身で2019年にトップチーム昇格。初シーズンの19−20シーズンは34試合15ゴールと素晴らしいスタートを切った。しかし20−21シーズンは、22試合6ゴールに終わり、なかなか記録が伸ばせず出場機会が減ってしまった。

その後出場機会を求めて、ローマに移籍したエイブラハムの初シーズンは37試合17ゴールのさすがの活躍。今季は得点数に伸び悩むもチームの中心選手として活躍し、ヨーロッパリーグタイトルまであと1勝だ。

既に三つのタイトル獲得に貢献しているエイブラハムは、4つ目のタイトルトロフィーを掲げることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ