降格ギリギリのレスターは主力ウィンガーを失うことに? たとえ残留しようと引き留めは困難か

鋭い切り返しやカットインが持ち味のバーンズ photo/Getty Images

続きを見る

今季12ゴールのバーンズ

プレミアリーグで勝点31、18位のレスター。まだ降格が決まったわけではないものの今季は厳しい状況に立たされており、最終節でウェストハムに勝利したとしても17位エヴァートンが勝ってしまえば降格が決定する。

もし降格した場合、レスターが戦力を保持することは困難だ。MFジェイムズ・マディソンやMFユーリ・ティーレマンスといった代表クラスの戦力は他クラブから狙われる可能性が高く、降格チームの宿命だが主力の多くはチームを離れることになるかもしれない。今季チームのトップスコアラーであるFWハーヴィ・バーンズもそんなひとりだ。

今季は12ゴールと気を吐いているバーンズに対して、ウェストハムやアストン・ヴィラといったクラブが獲得を狙っているという。英『Daily Mail』が伝えている。さらに、もしレスターが最終節で降格を回避したとしても、5000万ポンドほどの値札がついたウィンガーを引き止めることは難しいかもしれないと同紙はみている。特にウェストハムはこの夏、1億ポンド超えの移籍金でMFデクラン・ライスを放出するとみられており、その利益でバーンズを狙う公算が高いようだ。
降格した場合、バーンズの価格はもう少し安くなることも考えられる。そうなればイングランド代表キャップも持つバーンズの獲得に興味を示すクラブはさらに増えることになるだろう。バーンズは来季どのクラブでプレイしているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ