Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header.php on line 8
「カップを持ち帰るためのチャンスがある」 プレミア3位フィニッシュのマンUに残された2冠達成の可能性|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

「カップを持ち帰るためのチャンスがある」 プレミア3位フィニッシュのマンUに残された2冠達成の可能性

1年目から好成績を収めたテン・ハーグ監督 photo/Getty Images

続きを見る

逆転勝利で今季リーグ戦終了

29日に行われたプレミアリーグ最終節フラム戦を2-1の勝利で終えたマンチェスター・ユナイテッド。エリック・テン・ハーグ政権1年目はリーグ3位という結果に終わった。

来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得した今季のマンUは、カラバオカップでも優勝を果たしている。これだけでも有意義なシーズンを送ったと言えるが、来月3日にはマンチェスター・シティとのFAカップ決勝が控えている。2冠達成も決して夢ではない。

英『Manchester Evening News』によると、テン・ハーグ監督はフラム戦後に今季の結果について満足感を示している。また、FAカップ決勝に向けた意気込みも述べた。
「まずは選手たちに感謝の言葉を述べたい。彼らは素晴らしいシーズンを過ごしたと思う。そして、スタッフにも感謝したいし、(ファンの)皆にもお礼を言いたい。我々を応援してくれた皆さん、ありがとうございました」

「最高だった。だからありがとうと言いたい。でも、この言葉を言うにはまだ1試合ある。選手たちは来週、マンチェスター・シティに勝つためにすべてを捧げてくれると思う。我々にはオールド・トラッフォードにカップを持ち帰るための本当に良いチャンスがある。私はそれを確信している」

シティは今季プレミアリーグ3連覇を達成し、チャンピオンズリーグでも決勝に進出するなど例年とはまた違った強さを見せている。しかし、マンUはシティに対して今季1勝1敗。テン・ハーグ監督の言うように、勝機は十分あるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ