早くもプレミアリーグに帰ってくる? クリスタル・パレスが元チェルシー指揮官ポッター氏の就任を熱望か

4月にチェルシーを去ったポッター氏 photo/Getty Images

現在はフリー

4月上旬にグレアム・ポッター監督を解任したチェルシーは、フランク・ランパード暫定監督へと指揮官を交代した。ところが、チェルシーはランパード体制となってからも浮上することができず、プレミアリーグを12位で終えている。

そんなチェルシーはマウリシオ・ポチェッティーノ監督の就任を発表した。来季は新体制で立て直しを図ることになる。その一方、チェルシーを去ったポッター氏にもプレミアリーグ再挑戦の可能性が出てきているようだ。

仏『Foot Mercato』は、プレミアリーグを11位で終えたクリスタル・パレスがポッター監督と交渉を行っていると報じている。クリスタル・パレスは3月中旬にパトリック・ヴィエラ監督を解任し、すでに監督業を退いていたロイ・ホジソン氏に復帰を要請していた。

しかし、75歳のホジソン監督にいつまでも頼っていることはできない。クリスタル・パレスは将来を見据えて新しい監督を探している状況で、ポッター氏の就任を熱望しているという。

チェルシーでは不甲斐ない結果に終わってしまったものの、前所属先のブライトンではチームをプレミアリーグに定着させるなど、手腕を発揮したポッター氏。チェルシーほどのビッグクラブではないクリスタル・パレスで再起を目指すことができるのは、決して悪い話ではないだろう。

また、ディディエ・ディガール暫定監督の後任を探しているニースもポッター氏に目をつけているという。ポッター氏の現場復帰は早々に叶うかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ