1億ユーロ以上は払わない ストライカー不足のレアルはケイン獲得を冷静に進める

レアル・マドリードへの移籍が噂されているハリー・ケインphoto/Getty Images

ケイン獲得は必要だが……

ラ・リーガの名門レアル・マドリードは今季国内リーグで惜しくも2位に終わるが、コパ・デル・レイのタイトルを獲得。チャンピオンズリーグ2連覇も準決勝でシティに敗れ叶わなかったが、悪くないシーズンを送れたのではないだろうか。

しかし来季に向けて移籍が動き始めた矢先、クラブにとって重要な選手が次々と退団を発表。特にチームのストライカーで今季43試合31ゴールを挙げていたカリム・ベンゼマの退団はレアルにとって大きな穴となる可能性が高くなった。

来季に向けてストライカーの獲得が必要不可欠となったレアル。現在トッテナムの絶対的ストライカー、ハリー・ケインの獲得が多くのメディアで噂となっている。29歳のケインは今季49試合32ゴールとベンゼマに匹敵する得点力を持ち合わせている。ケイン獲得が実現すればベンゼマ退団によって空いた穴を埋めることに成功するだろう。

しかし『MARCA』によると、レアルはケインをどんな手を使ってでも獲得するという姿勢ではないという。チームにストライカーが早急に必要なのは間違いない。しかしケイン獲得のために1億ユーロ以上は払わないというのだ。

今夏のレアルの獲得の目玉は、ドルトムントのMFジュード・ベリンガムだろう。以前からレアルはベリンガムの獲得はどんな手を使ってでも成功させるという情報が様々なメディアで報道されていた。ストライカーの獲得が必要なのは間違いないが、あくまでもベリンガムの獲得が最優先事項であることに変わりはないのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ