ミランは体制が変わっても鎌田大地を獲得するのか? ディアスのレアル復帰も影響を及ぼす

鎌田はどこへ行く photo/Getty Images

アトレティコらも関心を寄せる

今季フランクフルトの退団が決まっている鎌田大地。ミランへの加入が決定的と言われていたが、ここにきて白紙となる可能性が出てきた。

ミランはチームのレジェンドでもあるパオロ・マルディーニTDとフレデリック・マッサーラSDを解任。伊『La Gazzetta dello Sport』によれば、経営陣と両氏の選手補強による意見の相違が原因と言われている。鎌田獲得にも影響をもたらすのではないかと思われていた。

しかし同メディアによれば、ミランの鎌田への関心は続いているようだ。ミランはブラヒム・ディアスのレアル・マドリードへの復帰もあり、中盤のプレイヤーを獲得したいと考えている様子。最優先ポジションの1つとも言われている。

昨季フランクフルトで公式戦16ゴールを挙げた鎌田。ミランにとってはこの得点力も魅力の1つであることは間違いない。また昨季はUEFAヨーロッパリーグを制するなど欧州経験も十分。ミランの新たな司令塔となる鎌田に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ