ジェラードがピッチに戻ってくる? レスターが次期指揮官として招聘を画策

監督復帰が噂されるジェラード photo/Getty Images

次期指揮官をピックアップ

レスターにとってプレミアリーグ2022-23シーズンは苦いシーズンとなってしまった。レスターは18位に終わり、リーズやサウサンプトンと共にイングランド実質2部リーグのチャンピオンシップに降格が決まった。

レスターはティーレマンスなど7名の選手が契約満了で退団するため、来季は大幅に人員も代わり、一からチームづくりをする必要性がある。そんなレスターは再びプレミアに返り咲くために次期指揮官として、スティーブン・ジェラード氏を招聘する可能性があることを英『Daily Mail』が報じている。

2018年よりスコットランドのレンジャーズで監督キャリアをスタートさせたジェラード。2020-21シーズンにはリーグで優勝を果たし、その後アストン・ヴィラの監督に就任した。アストン・ヴィラでは結果を残すことができず、2022年10月に解任されたが、レスターはそんなジェラードを新指揮官として迎え入れることを考えており、クラブ・ブルージュを解任されたスコット・パーカー氏も候補に入っているという。

ジェラードを新指揮官に迎えようとしているのは、レスターだけではなく、同じく降格が決まったリーズもサム・アラダイス氏の後任としてジェラードの招聘を考えているようだ。

プレミアで初めての指揮をとったアストン・ヴィラでは思うような結果を残すことができなかったジェラードだが、来シーズン再び監督としてのジェラードを見ることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ