B・ディアスの代役に? ACミランが「アメリカの至宝」の獲得に興味

プリシッチは来季どこでプレイするのか photo/Getty Images

来季こそ活躍を誓う

プレミアリーグ2022-23シーズンで最後まで苦しんだのがチェルシーだ。最終的に12位に終わってしまい、来季こそ復活を果たしたいところだ。

そんなチェルシーの中でわずか1ゴールに終わってしまったのが、クリスティアン・プリシッチだ。移籍当初ほどのインパクトはなく、ポチェッティーノ新体制でも構想外になっている可能性が高い。

英『Daily Mail』によると、そんなプリシッチに興味を示しているのが、ACミランだという。ヨーロッパの移籍事情にも詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏もプリシッチの移籍候補としてACミランを挙げている。ミランは10番ブラヒム・ディアスのレアル・マドリードへの復帰が決まっており、後任としてプリシッチに白羽の矢が立ったようだ。

また同紙はユヴェントスやマンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスル等も興味を示していると報じている。

とはいえまだプリシッチは24歳ということもあり、キャリアはまだまだこれから長い。チェルシー1年目以降出場機会がどんどん減っているプリシッチには主力として活躍できる場に移籍する必要がある。

「アメリカの至宝」とも言われるプリシッチは活躍の場をどこに移すのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ