CL決勝数時間前に高額オファーが  マフレズ獲得に向けまたもサウジから

サウジアラビア移籍が噂されるマフレズ photo/Getty Images

続きを見る

3冠シティのレフティを狙う

プレミアリーグ、FAカップ、CLで優勝し、トレブルを達成したマンチェスター・シティ。CLファイナルが残っていたため、移籍報道はあまり出ていないが、シティもシーズンが終了し、ここから多くの移籍話が進み始めるだろう。

すでにイルカイ・ギュンドアンやベルナルド・シウバなど主力選手の移籍の噂が出ているが、新たに浮上したのがリヤド・マフレズ移籍だ。英『THE Sun』によるとサウジアラビアのチームが同選手の獲得に動き始めているという。また同メディアはCL決勝の数時間前にオファーを受け取ったという。

また米『ESPN』はアル・アハリはマフレズの退団に向けて1億ユーロ相当の契約とボーナスを提示する準備ができていることを報じている。シティとの契約は残り2年あるが、マフレズはシティでの出場時間の少なさに不満を感じている可能性があるとも報じている。
プレミアリーグでは30試合に出場したが、CLではわずか9試合のみの出場となっており、ラウンド16の1stレグ、ライプツィヒ戦以降スタメンでの出場がなく、大一番ではB・シウバが右のウィングで起用されていた。

ギュンドアンや、B・シウバ、そしてマフレズはペップがシティに来て、比較的早く補強したペップ・シティを代表する選手たちだ。ペップ就任から7年が経ったこともあり、世代交代も少しずつ始まっている。32歳のマフレズはどのような決断をするのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ