2年間休暇中のジダン「今は清々しい気持ち」 多忙を極めていた監督業に復帰の可能性は?

元レアル監督ジダンphoto/Getty Images

監督復帰はどのクラブで?

元フランス代表でレアル・マドリードでも活躍したレジェンド、シネディーヌ・ジダン。2021年に2度目となるレアルの監督解任を受け、その後約2年間に渡り監督業から遠ざかっている。

レアルで長年監督を務めたジダンは少々疲れていたそうだ。『GQ France』のインタビューで監督の過酷さについて語った。

「家に帰ってもいつも頭は仕事のことでいっぱいだった。この仕事はあらゆることがいろんなところからやってくる。全ての情報が襲いかかってきて、全ての決定を下す責任がある。それは本当に全てのエネルギーを吸収してくるんだ」

さらにフランス代表を指揮する可能性について聞かれたジダンは以下のように答えた。

「フランス代表でプレイして、その代表の監督に就任することを考えるのは当然だ、しかし今はその時期ではない」

フランス代表監督就任の可能性は低いようだが、2年間の休暇を経たジダンは監督業復帰の可能性を示唆するコメントも残した。

「今はただ人生を楽しんでいる。一歩下がって見てみればすべてが可能だ。私の人生はいつもすごいスピードで進んでるけど、今は清々しい気持ちだ」

「代表の仕事をする時期は今ではない。ただ2年間スイッチを切ってリセットする時間を設けて、試合に戻る時期が来たかもしれない」

監督復帰となれば、どのクラブで指揮を取るのか大いに気になるところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ