37歳ストライカーの冒険は続く インテルを離れフェネルバフチェに移籍か 

移籍が噂されるジェコ photo/Getty Images

昨季はCL準優勝に貢献も移籍か

昨シーズンはスーペルコッパ・イタリアーナとコッパ・イタリアを制し、CLでは13シーズンぶりのファイナル進出を果たしたインテル。

そのインテルにおいて、重要な活躍を見せたのは37歳のストライカーのエディン・ジェコだ。昨シーズンは公式戦で通算16ゴール6アシストを記録し、同じくツートップを組むアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの相棒としてベテランとは思えない活躍を見せた。

ジェコは英『THE Sun』によると、フェネルバフチェとの契約に向けて交渉を進めているという。インテルは昨シーズン活躍したジェコの残留を望んでいるというが、減給を受け入れてほしいとも考えているようだ。移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏もフェネルバフチェは2年契約のオファーをしたとも伝えている。インテルはすでに後釜として、スタッド・ランスからレンタル移籍していたアーセナルのフォラリン・バログンを考えている。

プレミアリーグ、セリエA、ブンデスリーガと各国で結果を残してきた37歳のストライカー。ジェコは来シーズンどこのクラブでプレイするのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ