ブラジル代表がレアル指揮官アンチェロッティの招聘に動く 来年の1月か7月に就任の可能性

ブラジル代表監督が噂されるアンチェロッティ photo/Getty Images

レジェンド指揮官の招聘へ

ペップ・グアルディオラが昨シーズン3冠を達成したことで、世界最高の監督の1人として称されるようになった。しかし、世界最高の監督と言われるのはペップだけではない。

レアル・マドリードを現在率いているカルロ・アンチェロッティ監督もその1人だろう。ACミランやチェルシー、バイエルン、PSGなど数々のビッグクラブを率いてきたレジェンドだ。5大リーグ全てで国内リーグ優勝を果たした最初の監督であるアンチェロッティはこれまで数々のタイトルを獲得してきた。

そんなアンチェロッティがブラジル代表監督に就任する可能性があることが、仏『RMC Sport』など複数のメディアで報じられている。レアルとは2024年6月まで契約を残しており、その契約を全うする考えを示しているが、ブラジルサッカー連盟はアンチェロッティの獲得に大きな自信を持っているようだ。

就任の可能性がある時期としては、来年の1月か契約が終わる7月になるのではないかと、英『Daily Star』は報じている。カタールW杯後に退任したチッチ監督の後は、ラモン・メネーゼス氏が暫定監督として代表を率いている。

W杯では史上最多の5回の優勝を誇るブラジル代表だが、最近の優勝は2002年の日韓W杯まで遡らなければならない。もう一度W杯で頂点に輝くためにアンチェロッティ監督の招聘を熱望している。ヴィニシウスや、ロドリゴ、ミリトン、カゼミロなど指揮したことある選手も多いため、アンチェロッティは適任のように思えるが。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ