A・アーノルドを活かすためにウォーカーを獲得? クラブOBのアダムが促す

退団が噂されるウォーカー photo/Getty Images

続きを見る

代表で確立したA・アーノルドの中盤起用

新戦力としてアレクシス・マックアリスターをブライトンから獲得したリヴァプール。

さらに中盤の数人の補強が噂されるリヴァプールだが、トレント・アレクサンダー・アーノルドがイングランド代表の試合で中盤で起用され、世界中が注目する活躍を見せた。それに伴い、多くのサポーターからは来シーズン、A・アーノルドの中盤での起用を望む声が上がっている。

A・アーノルドを中盤起用する新オプションを手にしたリヴァプールは中盤の枚数を確保したと考えることもできるが、A・アーノルドを中盤で起用するために右サイドバックの補強を考えなければならない。そこで英『THE Sun』にて、マンチェスター・シティを退団する可能性があるカイル・ウォーカーの獲得を促しているのが、リヴァプールOBのチャーリー・アダム氏だ。
シティから同じプレミアリーグのライバルであるリヴァプールに移籍する可能性は限りなく低いと思われるが、もし実現すればリヴァプールにとって大きな戦力になるに違いない。

A・アーノルドはイングランド代表で圧倒的なパフォーマンスを見せたこともあり、リヴァプールの指揮官ユルゲン・クロップ監督も同選手を中盤で起用したいと考えているだろう。

ウォーカーではないかもしれないが、マックアリスター獲得後のリヴァプールはA・アーノルドを中盤で起用するための選手補強に動くことも可能性として十分に考えられる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ