シティを断ったライス アーセナルは1億500万ポンドで3度目のオファー提出

ビッグクラブが狙うアーセナル photo/Getty Images

イングランド代表MFの移籍に動きか

ウェストハムに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスはアーセナルとマンチェスター・シティの2クラブが獲得に向けて動きを見せていた。

英『Sky Sports』によると、シティはライス獲得に向けて9000万ポンド(約164億円)でオファーを出したようだが、この提案をウェストハムは拒否したという。そうなると、アーセナルが優勢に思われるが、アーセナルは過去2回のオファーを断られており、3回目のオファーに向けて準備を見せていた。

そんなアーセナルは3回目のオファーとして1億500万ポンド(約192億円)相当を提示したと、同メディアは報じている。このオファーが成立すれば、2021年にアストン・ヴィラからFWジャック・グリーリッシュを獲得したシティの1億ポンド(当時の価格で約152億円)を更新し、英国人史上最高額での移籍となる。

ウェストハムは、ライスに対して1億2000万ポンド(約219億円)を要求しているが、アーセナルの契約のオプション次第では、1億500万ポンドでの移籍の可能性も考えられるという。

今夏の移籍最注目候補のライスの移籍は最終的にどのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ