昨季は2ゴールと大失敗…… それでもミランで戦いたいオリギは戦力になるか

ミランで結果を出せていないオリギ photo/Getty Images

続きを見る

リヴァプール時代に見せた勝負強さはどこへ

昨季のセリエAで期待を大きく裏切った新戦力の1人が、ミランにやってきたFWディボック・オリギだ。

リヴァプールから加わったオリギだが、昨季はリーグ戦27試合で2ゴールとほとんど結果が出なかった。悪い部分ばかりが目立ってしまったようなシーズンで、リヴァプール時代に見せていた不思議な勝負強さは影を潜めていた。

しかし伊『Calciomercato』によると、オリギは新シーズンの成功に燃えているという。ミランでプレイしたいとの思いは変わらないようで、トルコやサウジアラビア方面からのオファーには断りを入れるよう代理人に指示しているとのこと。
ミランは今季限りで大ベテランFWズラタン・イブラヒモビッチが現役を退いており、2番手となるセンターフォワードは確保しておきたいだろう。1番手ではオリヴィエ・ジルーが昨季もフル稼働したが、センターフォワードの層は薄い。今夏の補強も重要だが、オリギが戦力として計算できれば大きい。

ベルギー代表でもプレイしてきた実力者ではあるが、セリエAでも結果を残せるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ