プレシーズンで結果を残せるか キャリアに苦しむデル・アリはエヴァートンで完全復活を目指す

復活が期待されるデル・アリ photo/Getty Images

続きを見る

エヴァートン指揮官へアピールなるか

かつてはトッテナムで活躍し、プレミアリーグを代表する選手だったデル・アリ。若くして将来が期待される選手の1人だったが、現在はキャリアに苦しんでいる。

2022年にトッテナムからエヴァートンに完全移籍したが、エヴァートンでも活躍はできず、昨シーズンはトルコのベシクタシュへレンタル移籍をしていた。しかし、移籍先のトルコでも、完全復活は遂げられず、15試合の出場で3ゴールのみに終わってしまった。

そんなアリは英『Daily Mail』によると、エヴァートンのプレシーズンツアーのメンバーに入っているという。アリは昨シーズンの初めに移籍したため、1月にエヴァートンの監督に就任したショーン・ダイシ監督の下ではまだプレイしていない。
プレシーズンは調整の意味合いが強いが、アリにとってはラストチャンスになる可能性が高い。エヴァートンでの去就が不透明なアリだが、プレシーズンでアピールすることができれば、新シーズンに向けた良いスタートをきることができるに違いない。

PFA年間最優秀若手選手賞を2回獲得しているアリは、まだ27歳だ。これから完全復活を遂げるチャンスは十分にある。

再びプレミアリーグでの復活を誓うアリにとって、このプレシーズンは今シーズンの行方を占うターニングポイントになりうるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ