ケイン獲得に向けてバイエルンがマネを破格で売却? 昨夏に支払った移籍金の約半分の値を提示か

バイエルンが売却を検討しているとされるマネphoto/Getty Images

マネはケイン獲得の資金源の一部に?

昨年6月にプレミアリーグのリヴァプールを退団し、ブンデスリーガで長年王座を守っているバイエルンに移籍したサディオ・マネ。3500万ポンドの移籍金で3年契約が結ばれた。

しかし、バイエルンに移籍したマネはリヴァプールで活躍していた頃の輝きを見せられていない。21−22シーズン、リヴァプールでプレイしていたマネは34試合に出場し16ゴールを記録している。しかし昨季のブンデスリーガでは、25試合7ゴールという結果に留まった。

『THE Sun』によれば、成績が振るわないマネをバイエルンは今夏売却リストに含めているという。

バイエルンは今夏ハリー・ケイン獲得のために多額の資金を必要としている。そのためマネだけではなく数人の選手を売却する意向だという。しかし驚くことに、バイエルンが提示しているマネの移籍金は破格の1700万ポンドと伝えられている。昨年バイエルンがマネ獲得のために支払った3500万ポンドの半分にも満たない金額だ。

マネが1700万ポンドで獲得できるとなれば、ブンデスリーガはもちろん、他のリーグからも獲得に興味を寄せるクラブが多く出てくるのではないだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ