複数クラブが関心を寄せるロ・チェルソ 新たにイタリア王者もアルゼンチン代表MFの獲得を検討か

昨季はビジャレアルでプレイしたロ・チェルソ photo/Getty Images

昨季はビジャレアルにレンタル

2019年よりトッテナムでプレイするアルゼンチン代表MFジオバニ・ロ・チェルソ。

プレミアでは苦戦をしているロ・チェルソは昨年ビジャレアルにレンタル移籍をしていた。シーズン終了までのレンタルであったため、現在はトッテナムに戻っている。そんなアルゼンチン代表MFの去就は注目を集めている。

英『Daily Mail』によると、イタリア王者のナポリも同選手の獲得に興味を持っているという。トッテナムとの交渉で、ナポリは買取りオプション付きのレンタル移籍を打診したが、トッテナムは完全移籍での契約を望んでおり、最初の交渉ではまだ両クラブの距離があると、同メディアは報じている。

ロ・チェルソにはビジャ・レアル在籍時に監督を務めていたウナイ・エメリが率いるアストン・ヴィラが獲得に関心を寄せているとされている。また、バルセロナの指揮官シャビ・エルナンデスも同選手のことを気に入っており、動向を注目しているようだ。

複数のクラブが関心を寄せるロ・チェルソ。獲得の鍵は契約の内容になる可能性が高い。

トッテナムのオーストラリアでのプレシーズンツアーのメンバーに入っているというロ・チェルソ獲得に向け、ナポリは契約の内容を変更するだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ