リヴァプール離れてドイツへ戻ったが…… またも負傷が起きてしまったケイタはブンデスで復活なるか

リヴァプールでは怪我で思うようにプレイできなかったケイタ photo/Getty Images

続きを見る

取り戻したい2016-17シーズンの姿

リヴァプール時代は怪我に悩まされていたが、ブレーメンに移籍したMFナビ・ケイタは新シーズンこそフル稼働できるだろうか。

ケイタは今夏にブレーメンへと移籍したが、英『Daily Mail』は早くもウォーミングアップ中に負傷してしまったと伝えている。開幕には間に合わないと見られており、途中からチームに合流することになるようだ。

ブレーメンは昨季ブンデスリーガを13位で終えている中堅クラブで、欧州カップ戦とはあまり縁がない。リヴァプール時代に比べると、試合数は少なくなる。
ケイタも加入した際には、「週に1試合しかないのは自分にとってプラスだと思う。イギリスほどハードではないからね。毎週全力でプレイし、チームの成功に貢献できれば」と語っていた(クラブ公式より)。

理想はライプツィヒにてリーグ戦8ゴール7アシストを記録した2016-17シーズンの姿を取り戻すことだ。当時はブンデスリーガを代表するMFと評判だったが、リヴァプール移籍後は怪我続きで評価を落としてしまった。

慣れたブンデスリーガからリスタートといきたいところだったが、早々に躓いてしまった。前半戦のうちに合流したいところだが、ケイタはブレーメンの主役となれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ