ケインがバイエルンへ向かえばブンデス完全支配再び? 「チャンピオンズリーグでも有力な優勝候補となる」

年齢的にケインは移籍のラストチャンスだ photo/Getty Images

続きを見る

バイエルンにはセンターフォワードが必要だ

昨季も何とかブンデスリーガを制したものの、バイエルンにとって大きな課題となっているのがセンターフォワードだ。昨夏にロベルト・レヴァンドフスキが退団し、その影響は想像以上に大きい。

今夏ターゲットの1人に挙がっているのがトッテナムFWハリー・ケインだ。ケインはトッテナムの象徴だが、トッテナムではタイトルに恵まれていない。昨季はトップ4からも漏れてしまい、年齢的にも移籍を選択するなら今夏がラストチャンスと言っていいかもしれない。

独『SPORT1』によると、バイエルンで強化部長も務めてきたミヒャエル・レシュケ氏もケインの加入を期待している。ケインをワールドクラスのストライカーと絶賛しており、ケインさえ獲得できれば再び『バイエルンのブンデスリーガ圧倒的支配』が始まるとの考えだ。
「私にとってケインはハーランド、ムバッペと並ぶ世界最高の9番の1人だ。ケインはレヴァンドフスキの穴を埋めるのに最適な人物だ。ケインがバイエルンに移籍するなら、何年にもわたってドイツの王者は決まったようなものだ。また、チャンピオンズリーグでも有力な優勝候補となるだろう。ケインがミュンヘンに来たがっているという事実は、バイエルンが欧州でいかに魅力的であるかを示している」

バイエルンは最終ラインにもナポリでスクデットに貢献した韓国代表DFキム・ミンジェを加えるなど、今夏は積極的な動きを見せている。センターフォワード問題さえ解決できれば、チャンピオンズリーグ優勝筆頭候補となるかもしれない。それこそ国内と合わせ再びの3冠を狙うことも可能で、ケインは最後のピースと言えそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ