FC東京、C大阪からMF原川力を期限付き移籍で獲得 チームの救世主となれるか

FC東京へ加入することとなった原川 photo/Getty Images

すでにチームへ合流

FC東京は24日、セレッソ大阪から期限付き移籍によりMF原川力を獲得したことを発表した。クラブのTwitterによると、同日の練習からすでにチームへ合流しているようだ。

契約期間は2024年1月31日までで、背番号は「40」に決まった。なお、期限付き移籍ということもあり、移籍期間中に行われるC大阪とのすべての公式戦に出場できないという。

現在29歳の原川は、京都サンガF.C.でプロとしてのキャリアをスタートさせ、これまで川崎フロンターレやサガン鳥栖などでプレイしてきた。2021年にC大阪へ移籍すると、加入初年度は公式戦38試合に出場したが、2年目は後半戦の負傷離脱もあって同25試合の出場にとどまった。今季はここまで同14試合に出場していた。

そんな原川は、それぞれのクラブを通じて次のようなコメントを残している。

◯C大阪
「2年半ありがとうございました。素晴らしい選手、スタッフとプレイできたことは今後に繋がると思うので、さらに成長できるように頑張ってきます」

◯FC東京
「C大阪から加入することになりました、原川力です。このタイミングで、新しい環境でチャレンジできることが嬉しいですし、味の素スタジアムでプレイできる日を楽しみにしています。よろしくお願いします」

前半戦の苦戦もあり、現在リーグ戦で12位と苦戦を強いられているFC東京。原川はチームを浮上させ、救世主となることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ