ウェストハム 移籍が噂されるユナイテッドのMF、DFの2選手獲得に向け交渉を開始? 

ウェストハムが獲得を狙う選手photo/Getty Images

続きを見る

マグワイアとマクトミネイの行方は

MFメイソン・マウントや、GKアンドレ・オナナ獲得に成功するなど、夏の移籍市場で確実に戦力を強化しているマンチェスター・ユナイテッド。

『THE Sun』によると、未だ放出候補の2人の選手に同じプレミアリーグのクラブから新たに交渉があったようだ。

ユナイテッドで序列を落とし、先日キャプテンの座を剥奪されたハリー・マグワイアがその1人だ。移籍が噂され続けているが、マグワイアは依然チームのトレーニングにも帯同している。移籍先候補はトッテナムとアストン・ヴィラが挙がっているが、ウェストハムも重要な候補になっているようだ。
2人目は26歳のスコット・マクトミネイ。ニューカッスルがマクトミネイの獲得に注目していることが以前から報道されている。しかしウェストハムが獲得交渉に名乗り出たのだ。

ウェストハムはデクラン・ライスを売却した影響で後釜を探しており、マクトミネイの獲得により中盤を強化するのが狙いだという。

さらに最終ラインの中核を強化したいとも考えているウェストハムはマグワイアの獲得も視野に入れており、ユナイテッドから2人の選手を引き抜くための交渉を開始したとされている。

しかし、ユナイテッドとウェストハムの2人の選手の評価額にギャップがあるようだ。現時点ではウェストハムはマグワイア、マクトミネイを獲得するためにはかなりの金額を捻出する必要があるとされているが果たして2人の入札は可能なのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ