2010年に世界一輝いたスペイン代表のチームメイトもD・シルバ引退にメッセージ 「ライバルであり、憧れ……」

D・シルバにメッセージを送ったマタ photo/Getty Images

負傷で無念の引退

レアル・ソシエダに所属する元スペイン代表ダビド・シルバはトレーニング中に膝を負傷し、前十字靭帯断裂の診断が下され引退を発表した。

バレンシアでプロキャリアをスタートさせたシルバは、エイバルやセルタへローン移籍した後、マンチェスター・シティに移籍。マンCでは4度のリーグ優勝に貢献し、2020年にレアル・ソシエダに移籍していた。

ソシエダでも高いパフォーマンスを発揮し、昨シーズンは4位フィニッシュ。チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に大きく貢献した。

シルバが自身のSNSで引退を発表した後、多くのスター選手たちが別れを惜しむ投稿をあげており、スペイン代表でチームメイトだったファン・マタもその1人だ。

「マゴ(D・シルバの愛称)、私たちが一緒に暮らしたすべての瞬間を本当にありがとう。あなたの側でプレイできて本当に嬉しかった。おかげで私たちをより良くしてくれた。 長年、ライバルでもあった... でもあなたへの憧れ、尊敬、愛情は変わらない。 私はあなたとあなたの家族がいつも最高であることを願っている。そして何よりもあなたがサッカーに与えてくれたすべてのことに感謝している。そして素晴らしいキャリアおめでとう。 あなたの魔法がとても恋しくなるよ...」(ファン・マタのインスタグラムより)

マタは、D・シルバのことをライバルであり、憧れであったと投稿しており、2010年にW杯を共に優勝したチームメイトに最大の賛辞を送っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ