「リトルリーグでプレイしているみたい」 またまたゴールのメッシ、MLSでは止められる者がいない無双状態に

インテル・マイアミへ移籍したメッシ photo/Getty Images

続きを見る

またも2ゴールの活躍

本当に神の如き輝きだ。インテル・マイアミへ移籍したFWリオネル・メッシが止まらない。

メッシは3日に行われたリーグカップのオーランドSC戦に先発すると、ここでもあっさり2ゴールを記録。チームを3-1の勝利に導いた。

まずは前半7分に一瞬の動き出しからゴール前へ抜け出すと、そこに味方がドンピシャなループパスを通し、それを胸で受けたメッシが冷静に左足ボレーで流し込んで先制。
その後追いつかれたが、2-1で迎えた72分にはカウンターから最後はメッシが右足ボレーで追加点をゲット。またもインテル・マイアミの本拠地DRV PNKスタジアムが揺れた。

メッシは7月22日のクルス・アスル戦で1ゴール、26日のアトランタ・ユナイテッド戦でも2ゴール1アシストを記録しており、これで3戦連発だ。

SNS上では「まるでリトルリーグでプレイしているみたい」、「このままMLSで400ゴールくらい決めるのでは?」、「自身の年間91ゴールの記録も破れるかも」など、アメリカで早くもメッシ劇場だ。

メッシが見せる一瞬の動き出しやポジショニング、前を向いてからのドリブルや展開力など、現段階でMLSの選手たちは全くメッシの動きについていけない。そこには圧倒的な実力差があり、このままゴール量産となっても不思議はないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ