今季序盤は不在か G・ジェズスはプレシーズン中に膝の手術で開幕戦は欠場確実

右膝の手術を行なったジェズスphoto/Getty Images

復帰の目処は?

マンチェスター・シティからアーセナルに移籍したブラジル代表のガブリエウ・ジェズス。今季も活躍が期待されていたが、プレシーズン中に痛みを訴え、右膝の手術を行なったようだ。

これを受け、シティとのコミュニティ・シールドだけではなく、今季のプレミアリーグ開幕戦も欠場する事が確実となった。

ジェズスは昨年のカタールW杯で怪我を負った後も3カ月間ほどチームから離脱している。『THE Sun』によると、ジェズスはその怪我の影響もあり今回はかなり長い期間チームを離れる可能性があるという。

監督のアルテタはジェズスの状態についてインタビューで答えている。

「残念ながらガビーは今朝ちょっとした手術を受けたので数週間離脱することになると思う」

「大きな問題ではないが、彼はここ数週間で不快感を感じており、それがいくつかの問題を引き起こしている」

「我々は彼をベストな状態に戻そうとしていたので、特にバルセロナとの最後の試合でのプレイぶりを見ても大きな打撃だ。彼の状態は良好だったが、現在私たちは彼を失ったのだ」

「それは彼が以前に負った怪我と手術に関連したものだ。彼にはその影響に悩まされていたので、我々はそれを解決する必要があった」

「我々は選択を迫られたが選手を保護し、できるだけ早く連れ戻すことが最善と考えた。外科医が現場に入って問題を解決する必要があると判断した」

いつ復帰になるかは定かではないが、怪我の影響が今後続かないためにもしっかりと治療に専念する必要があるだろう。しかしジェズスがいないことはアーセナルにとってかなり痛手になることは間違いなく、チームをそこをどう補うかが課題となってくる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ