マフレズ顔負けのビューティフルゴール レギュラー獲得に向け期待のパルマーが猛アピール

今シーズンのブレイクが期待されるパルマー photo/Getty Images

続きを見る

不安視されている右ウィングの救世主となれるか

マンチェスター・シティはアーセナルとのコミュニティシールドにPK戦の末、敗れ、昨シーズン同様にコミュニティシールドのタイトルを落とした。

まだシーズンも始まったばかりのため、両チームともに本調子ではない試合だった。そんな中、マンCの選手で目を引くパフォーマンスを見せたのが、21歳のMFコール・パルマーだ。

昨シーズンは25試合に出場し、1ゴール1アシストを記録していたパルマー。右ウィングのリヤド・マフレズが今夏に退団したため、今シーズンのブレイクが期待されている選手の1人だ。
前半はベルナルド・シウバが右ウィングを務めていたが、64分にパルマーが出場すると同選手は右ウィングとしてプレイ。なかなかチャンスを作れなかったマンCだが、77分MFケビン・デ・ブライネのパスを受けたパルマーは中にカットインし左足一閃。美しい弧を描いた弾道はネットを揺らし、貴重な先制点をマークした。

パルマーのゴールは英『Daily Mail』でも絶賛されており、マフレズ顔負けのプレイで指揮官のペップ・グアルディオラへの猛アピールに成功した。

マフレズの代役探しはマンCの課題の1つだが、パルマーの台頭はその課題の解決策の一つになるだろう。

試合には負けてしまったものの、得点でアピールに成功したパルマーは、マフレズの移籍を自身のチャンスに変えることができるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ